読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CINEMA BABY

ベイビーみたいに欲望の赴くまま毎日を真面目に楽しんで過ごすのよ、映画を見ながらね。

Hi, I'm nerdy movie writer !

Introduction

Hello! はじめまして、ANAIS(アナイス)です。

この度、個人サイト欲しさ故に初めてHatenaBLOGを開設してみました。

現在は主にライターとして仕事をしながら、Ellegirl(エルガール)オフィシャルキュレーター、たまにモデルとして活動しています。

Blogは以前からEllegirl onlineにてオフィシャルブログというものを持っていて、現在も絶賛バリバリ力を入れて更新しているし、更新していくつもりですのでそちらもよろしかったらご覧ください。

また、映画を中心としたポップカルチャーサイトORIVERcinema(オリバーシネマ)にもライターとして記事を執筆しているので(結構真面目に)そちらもよろしかったらご覧ください。

そして、このブログでは上記のサイトに書ききれなかった(or書くまでもないような)映画に関する事を、私個人のものとして好き勝手気ままに書いて行くつもりです。たまにシリアス風になるかもしれませんが、基本フランクにやっていくつもりなので、同じくフランクに読んで楽しんでくだされば本望!

映画レヴューを基本とした、特集や解説、考察記事がメインになると思います。ネタバレ記事にはちゃんと冒頭に注意書きをするのでご安心くださいね。

 

さて、一応私のことを軽く書きますね。

f:id:cinemababyanais:20170322181504j:plain

アナイスといいます。東京都出身ですが、ベルギーと日本のハーフでございます。幼少期からガチな恐竜オタクで、基本的に恐竜とかデジモンとかポケモンとか、そういうものにばかり興味がありました。実はその辺今も全く変わっていません。ジュラシック・パークに対する愛が凄まじいです。

あと、子供の頃から好きなものは映画と本。小学生の頃イケてなかった私は(その後イケてるようになったかと聞かれれば、いささか疑問だけど)チャイムが鳴れば図書室に駆け込んで本を読んだり、自分で考えた小説を書いていました。母と学校帰りにTSUTAYAに行くのが日課となっていて、二人でB級映画を借りてくるあの時間が至福の時間でした。

ファッションも好きでして、高校生くらいからそっちの業界に近くなったのでコレクションやパーティなどにもよく行きます。その辺はELLEgirlで書きますけどね。

ちなみに音楽への関心も高いです。70,80年代洋ロック好きの両親に育てられたので、その辺は勿論、最近のオルタナティブも大好き。トラック、テクノ、HIPHOP、割とオールジャンル聞きますね。共通して好きな点って、踊れる(踊りだしたくなる)音かもしれません。

そんなこんなで色々な要素を持っていますが、基本的にナードです。

髪色がブルーなので、トレードマークにしようかなって思っています。半年後に金髪になってたらすいません。

それでは、これからよろしくお願い致します;-) bye bye!