CINEMA BABY

ベイビーみたいに欲望の赴くまま毎日を真面目に楽しんで過ごすのよ、映画を見ながらね。

大人の視点で楽しむ「まんが日本昔ばなし」

f:id:cinemababyanais:20170710225158j:plain

こんにちは、アナイスです。

少し久しぶりの更新となりますが、最近は専らエディターとしての仕事が忙しくあまり他でも記事を執筆する事ができませんでした。たまに来るんですね、書けなくなる時期が。そういう時、私は子供の頃好きだったものを振り返ったり、映画と少し距離をおいて過ごしながら今後の動きを練っているのですが、そんな最近「まんが日本昔ばなし」にまたドハマりしましてね。

子供の頃、おじいちゃんが毎回ビデオに録画してくれていたのをテープが擦り切れるレベルで何度も何度も見返していた程大好きでした。Netflixに、ちょうどシーズン1(111話)が公開されているのを発見して、懐かしくなって観ていたんです。

そしたら、また子供の頃と違った面白みや楽しみ方を発見!「え〜なんか日本昔ばなしについて語りたい〜」ってな具合で、なんでもかんでも出来ちゃうNOルールなこのブログにて、大人の視点で楽しむ「まんが日本昔ばなし」というものをシリーズとして紹介していこうと思います。

もはや誰得?な企画ですが、率直に言うと私特です。あ、勿論映画の事も書いて行きますからね:-)

週1ペースで1話ごと更新していく予定なので、お楽しみに!

紹介エピソード一覧

cinemababyanais.hateblo.jp